ポエム少年です。 今日は悲しいお知らせです・・・ぴゅあどる!!うたげっちゅが立ち上がってから半年間、苦楽をともにしてきたマイメンの一人が 本日付けで退社することになりました。そうです、ぴゅあ定食のあの人です。寂しいですが、残ったスタッフで力…

黒烏龍茶

ポエム少年です。久々の更新ということで、今話題の黒烏龍茶に挑戦してみました!最近のポエム少年はというと、冷房の効いた部屋でアイスとカツ丼三昧・・・見事にメタボリック症候群候補生です。早速、黒烏龍茶を片手に冷房の良く効いた部屋でアイスとカツ…

ぴゅあどるまつり2007〜春の陣〜 開催!

お久しぶりの、ポエム少年です。 来るゴールデンウィーク、5月3日、Dreamparty東京2007さんに”ぴゅあどる!!うたげっちゅ”がブース出展することが決りました!!!!Dreamparty東京2007 → http://www.dreamparty.jp/当日は、ライブあり、映像あり、物販あり…

お泊り会

ポエム少年です。 昨日は慣れない更新作業に追われ、弊社コンテンツ担当のS氏とともに会社にお泊りしました。いやー、ポエム少年24歳、徹夜が身体に染みる年齢でございりますなぁ。学生のころはもう、3日間くらい徹夜したってへっちゃらだったのに・・・…

祝!!(?)サイトオープン

どうも〜、ポエム少年です。 いや〜、サイトが遂にオープンしたんですよ。サイトが。え?何のサイトかって??・・・いやいや、冗談言っちゃあいけないよ、とっつぁん!! ”ぴゅあどる!!うたげっちゅ”ですよ!! このブログでサイトがオープンしたって言っ…

帰ってきた不死鳥

お久しぶりです、ポエムです。 皆さん、本当にご無沙汰しておりました。 不肖ポエム少年、数々の試練を乗り越え、また再びこの地に舞い戻ってまいりました!!!!(感涙)私の安否を心配する声と同時に、一部では”死亡説”や”海外逃亡説”、あげくは”妊娠休業…

うさぎとオレと体操着と

先週はかなり忙しく(言い訳です、すいません)ブログの更新ができませんでした。 今日も・・・実はこれから打合せです。でも、ブログ書きます。書かせてください! 先週の金曜日は(唐突ですみません)こんな現場に居ました→画像参照写真は、チアリーダー姿…

もものみのみはみぃなのみ

ポエム少年です!!!遅くなってすみません・・・・ 先週の”ぴゅあ定食”のほうで、「もものみさんの画像はぴゅあどるブログの方でどうぞ!」 と宣伝されていたにもかかわらず、更新が滞り、アップできずにいました。本日、ここに掲載いたします。右が”みいな…

亀戸行ってきました

ポエム少年でございます。これからお昼ご飯(ボリューム弁当390円)です。 今週の火曜日、行ってきましたよ!いちご姫at亀戸サンストリート!!!ダンサーズの参加は、 いちごくりぃむさん →http://cream.itigo.jp/pc.htmlいちごましゅ麿さん →http://mic…

いちご姫WITHいちごダンサーズ

ポエム少年です。 これから現場に行って参ります。その現場というのは・・・アイドルイベントの聖地(?)「亀戸サンストリート」です!!!!今日は亀戸サンストリートで「いちご姫Withいちごダンサーズ」さんのライブイベントがあるので、見に行ってきます…

井万里きよあのにゃもにゃも

遅ればせながら報告しますっ!! 先週の金曜日、以前このブログにも登場済みの 井万里きよあさんと打ち合わせしてきました 可愛いし、名前間違えたことも全く気にしておられず良い方ですし、なにより 可愛かったです。 参加アーティスト一覧はコチラ→アーテ…

コーヒーブレイク

春はあけぼの夏は夜秋は食欲冬は寒いよ 清少納言の枕草子です。日本の秋は、平安の世から”食欲の秋”と決っていたのですなぁ〜。と、感慨に耽る今日この頃。 一日4食、6時・12時・21時・24時と大量の食料をかきこんでも、まだまだ自分の腹の虫は満足…

井万里きよあさん、ごめんなさい

にゃもにゃも〜っと、ポエム少年の登場です。今日は一日外に出る予定があるので、ブログ更新早めにしときます。・・・って、タイトルなんだよこれ?? 「井万里きよあさん、ごめんなさい」???そうです、この場を借りてきよあさんに謝っておきたいことがあ…

季節はずれの桜舞う

夕暮れの街を歩いていると、頬を撫でる風の心地良さに秋の訪れを感じます。 どうも、ポエム少年です。お久しぶりですね! 前回、某(a)という会社と提携の話があるというのはブログで書きましたが、結果・・・・上手くまとまりました!!!!!ジャジャーン…

某大手企業と、夢の提携へ

ポエム少〜年でございます今週もあんまり更新しなくてすいません・・・でも、ただサボっているわけではないのですよ!某(a)という会社と、サイトについて色々と提携関係が結べそうなんですよ。そのプレゼン資料なんかを作っていて、まとまった時間が取れなか…

ロゴ決定!!そして船は外洋へ・・・

ポエム少年です。お久しぶりですね!今週は月曜日に更新しなかったものですから、一週間ぶりになります。ちょっと今週の前半はゴタゴタしていたもので・・・でも、その分の成果はあがったと思います。 やっと、やっと!サイトの顔ともいうべきロゴが決定いた…

一期一会

ポエム少年です。 今月も、もう終わりですね〜。思えば、月始めにブログを始めてからもう一ヶ月が経つんですね。その間、「ぴゅあどる!!うたげっちゅ」というサイトの立ち上げに向けてがむしゃらにやってきた訳です。色々な出会いがあり、それに伴って名刺…

コスプレ衣装に恋した・・・

ポエム少年です!行って来ましたよ〜!!!この前このブログでも紹介した、「コスプレ戦隊ミントレンジャー」のイベントに!場所は新たなオタク文化の聖地、中野ブロードウェイの三階にある”喫茶ブギウギハウス”で行われました。開始の10分前くらいには着…

愛と勇気で衣装を守れ!我らのミントレンジャー!!

ポエムボーイです!前回、「マーベルエール」さんの着ボイス収録に付き合ったという話をしましたが、滞りなく”ぴゅあどる!!うたげっちゅ”に掲載できそうです!内容については・・・・やっぱりサイトオープンまで待ってください(笑) 今週の土曜日は、”ぴ…

マーベルエールさん登場!

ポエム少年です。今日は、都内の某スタジオでマーベルエールさんの着ボイス収録に立ち会ってきました!二つある控え室のうち、ひとつにエアコンが効いていないという悪条件のもとでの収録となりましたが、皆さんの声には全くそんなことは感じられませんでし…

萌え・・・? ロゴとは? 

ポエム少年です。今日は夕方、ものすごい雨が降りましたね・・・・って、九州のほうには台風が上陸するんでしたっけ?ブログの読者で九州の方に住んでる方がいらしたら、十分に気をつけてくださいね! 本題に入ります。着うた配信サイトに必要なものって何で…

亀戸サンストリートにて

ポエム少年です。今日は、東京は朝から停電で電車が止まったりして大変でしたね。なんとか動き出した後も、駅の灯りが全て消えていて真っ暗だったり・・・・こんな事ってあるんですね〜。 私はというと、今日は「亀戸サンストリート」で行われた”鈴木まりえ”…

六本木、現役クラブホステスが登場!?

どうも〜、ポエム少年です。今日は非常〜に暑い日でしたね!台風が過ぎてから、気温も本格的に高くなってきた感じです。そんな炎天下の中ですが、私”ぴゅあどる切り込み隊長”ことポエム少年、高円寺にあるプロダクションまで”ぴゅあどる!!うたげっちゅ”掲…

今後の展開

今週もまた始まりましたね!どうも、ポエム少年です。サイト名称「ぴゅあどる!!うたげっちゅ」ということで、立ち上げに向かって日々前進しているわけなんですが、着うた配信サイトを作るに当たって必要なことは主に二つあります。コンテンツ集めと、それ…

ぴゅあどるとは??

どうも〜、ポエム少年です。 ブログを確認したら、かなりたくさんの人が見てくれていたみたいですね。ありがとうございます!!そんな皆さんの熱い視線に答えて、今日は立ち上げを行っている携帯サイトの紹介を簡単にしようと考えています。前回も書いたとお…

嵐の中いざ出航!!

しがない会社員だった「ポエム少年」が、“アイドル系に特化した着うた携帯サイト”を作るというプロジェクトを立ち上げ、実現に向かって走り出した!その苦闘の日々を赤裸々に語る!!というわけではじまったわけですが、紹介が遅れました、私ポエム少年とい…

”ぴゅあどる!!うたげっちゅ”参加アーティスト一覧

”ぴゅあどる!!うたげっちゅ”に参加予定、あるいは前向きに検討していただいているアーティストの一覧です!! 気になるアイドル・アーティストの名前はありますか?もしあったなら、こちらに一票をお願いします→ランキング! 今後も順次追加していくので、…